SAVE JAPAN

f0019356_138381.jpg

SAVE JAPAN!
東北地方太平洋沖地震 情報サイト

仙台の友人とは未だに連絡が取れず、
現地で救助にあたる人たちに頑張れと思い、どうか無事でと思う。

不安の気持ちを紛らわすために俺は死ぬ気で働きます。
今はこれくらいしかできません。
[PR]
# by concent_y | 2011-03-17 01:44 | 日 記
韓国旅行記 年始編
やっぱり毎日寒いソウル!笑
友人に時期的にいつが一番寒いのかと質問したところ、

「今日」

だそうです。笑
確かに毎日毎日寒いなーと思う、寒いせいかソウルは地下道が発達してます。
何処へ行くにも割と地下から行ける。そして地下が暖かい。

ソウルタワーに登ってみた。
ちょっと高い山の上にあるため、景色は綺麗だったけど本当寒い!!
俺のカメラ夜景が綺麗に撮れません。夜でも綺麗に取れるコンデジでも買おうかなー。

f0019356_23153397.jpg

f0019356_2315525.jpg


韓国の正月は旧正月だそうで、1月1日でも正月らしさはありません。
韓国の正月ってどんな事するんだろうなー・・・
ってか、近すぎてずっと敬遠してた韓国だったけど、本当に楽しかった。
出会った人はいい人ばっかだったし、飯も美味すぎるし、外を歩いてるのも楽しい。
寒すぎるのを除けば最高です!!

またすぐにでも行きたいです!笑

観光しまくる旅行も楽しいけど、今回みたいにホテルでゆっくりして、美味い物食って、買い物して帰ってくるのも悪くない。

って事で、あけましておめでとうございます。

f0019356_23223232.jpg

f0019356_23224143.jpg

f0019356_2323039.jpg

f0019356_23231089.jpg

[PR]
# by concent_y | 2011-01-01 00:00 | 韓国旅行記
韓国旅行記 年末編
年末年始、今年は日本で過ごしたくなくて、韓国へ行った。
なぜ韓国かと言うと・・・

1、まだ行ったことが無かったから。
2、最近韓国料理にすごいはまっていて、美味いスンドゥブが食いたかったから
3、予約したのが遅くてマイルで行けるのが韓国だけだったから。笑

ソウルに到着して、地下鉄でホテルへ。
駅から地上に出るとスゲー寒い、マイナス17度とかありえないんですけど・・・。

11月に転職してから、環境がすごい変わって毎日が本当に忙しくて、
平日なんて、ゆっくり出来なかったから、韓国ではゆっくりしたかった。
ホテルで、ゆっくりして、ホテルのジムに行って汗流して、晩飯を食いに街へ繰り出す。
イルミネーションを観て、韓国の友人とあって、ちょっと観光しまた美味い物食った。

日本はクリスマスが終わると街は正月ムードになるけれども、
韓国はまだまだクリスマス色らしく・・・、ってか韓国はイルミネーション天国だね!
何処行っても綺麗だった。

f0019356_22303342.jpg

f0019356_22304677.jpg

f0019356_2231098.jpg

f0019356_22311130.jpg

f0019356_22312566.jpg


何処で飯を食っても美味いし、近いし、国内旅行感覚でいけてイイねソウル!
年越し蕎麦は食わなかったけど、年越しスンドゥブしました!笑

f0019356_2235346.jpg


チェゴヤのスンドゥブにはかなわなかったけど、やっぱ美味い!
最近の一番好きな食い物スンドゥブチゲ!毎日でも食える!!笑
[PR]
# by concent_y | 2010-12-31 00:00 | 韓国旅行記
2010年を振り返って
ちょっと早いけど、2010年を振り返ってみる。

今年は転職活動をずっとしてて、ようやく転職に成功した。
前の職場には不満ばっかだったけど、いざ新しい職場で働いてみると、新しい職場にスゲー不満が出てきたりする。
多分何処で働いて何をしても不満ってのはあるんだろうなーって思う。

新しい職場はIT系にも関わらず意外と体育会系で、研修で喉から血が出るほど挨拶をさせられたり、45キロの山道をひたすら歩いたりと、なかなか普段出来ないような事をやらせてもらってます。笑

でも環境が変わると大変だなーと思う。
今年は1年を通して、本当に色々と環境が変わった、いい事も悪い事もあったし。
個人的には色々と勉強になったし、すごく成長出来た1年間でした。
また来年も楽しいことがあれば良いなー。

少し早いけど、良いお年を!!
[PR]
# by concent_y | 2010-12-26 00:00 | 日 記
ハリーポッターと死の秘宝
ハリーポッターと死の秘宝を観た。
気がつくとハリーポッターは何気に全部映画館で観ている。笑
すごく好きってわけじゃないんだけど、安心して観れるよね、普通におもしろいし。

今回も映像がものすごく綺麗だったし、さすが金がかかってるなーって感じでした。
毎回ハリーポッターの世界観に、インスピレーションをうけます!

ってかこれで終わりだと思ってたのに、まだ続きがあるんっすね。
通りで中途半端だと思ったー。




[PR]
# by concent_y | 2010-12-11 00:00 | 日 記
初出勤
今日から新しい職場、楽しみだけど不安、半端なく緊張した。
初日だった今日は、大して仕事も無かったけど、社内全員に挨拶をしにまわったり、今の会社の改善点を出したり。
社員は前の会社より少ないんだけど、求められているスキルは多く、激務間違いなし。
「今日は初日だから・・・」と帰された時間は22時。笑

うーん、これは平日遊びに行く時間はしばらくなさそうだなー。

まあ頑張りまっす!!
[PR]
# by concent_y | 2010-11-01 00:00 | 日 記


 

Event of every day
by concent_y
カテゴリ
全体
プロフィール
日 記
プチ旅行
グルメ
国内旅行記
韓国旅行記
チュニジア旅行記
上海旅行記
ケニア・タンザニア旅行記
タイ旅行記
香港旅行記
ミャンマー旅行記
北京旅行記
インドネシア・バリ島旅行記
ミャンマー・タイ旅行記
思う事
役立ち
自分用
未分類
最新の記事
SAVE JAPAN
at 2011-03-17 01:44
韓国旅行記 年始編
at 2011-01-01 00:00
韓国旅行記 年末編
at 2010-12-31 00:00
2010年を振り返って
at 2010-12-26 00:00
ハリーポッターと死の秘宝
at 2010-12-11 00:00
以前の記事
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

© 2010 CONCENTRATION. All Rights Reserved.