カテゴリ:タイ旅行記( 15 )
タイ旅行記 2009 帰国編
短かったタイ旅行を振り返ってみる。

タイへは何回か行ってるが改めて観光客の多い国だなと思う。
俺がそうゆう場所ばかりに行ってるって言うのもあるんだけど、
どこへ行っても欧米人や中国人、日本人に会う。

さすが観光大国タイ。

初めて行ったときの印象と、全然変わらないけど、俺にとっては旅行しやすい国だなーと思う。
俺はタイの人のゆるーい感じとか結構好きだし、観光客慣れしてるなれなれしい感じも嫌いじゃない。
タイの飯も本当美味いと思うし、ちょっと行けば海も、川も山も自然も遺跡も都会もある。
街の様子も色鮮やかでテンションが上がります。

まあでも、もう何回も行ってるんで、違う国に行きたいってのが本音ですが。笑

今回は友達と一緒だったんで、何かおこるかなと思っていたんですが、割と平和に終わりました。
どこに旅行行くにしても、みんなが楽しめたってのが一番重要ですね。

一度しかない人生、楽しまなきゃ損。
旅行も自分の人生の一部、一生の小さな事でも楽しんで生きましょう。
小さな楽しい事の積み重ねが人生を幸せなものにしてくれんだろうなー。

そんな感じでタイ旅行終了です。

年末の旅行が楽しみ。笑
by concent_y | 2009-09-23 00:00 | タイ旅行記
タイ旅行記 2009 番外編
タイで色々楽しみました。
市内観光したり、象に乗ったり、
俺的に結構楽しかったのが、5分くらいの緩い筏下りです。笑
本当緩すぎて、自然を満喫できました。

ストリートキャット

ストリートドック

象に乗って戯れた

滝の下で遊ぶ子供

美犬

筏下り 景色が綺麗でした

やっぱり自然の中にいると、癒されるなーと実感、
最近自然率高し!良い事ですなー。

余談ですが、今回自分で撮った写真の8割くらいが消失してしまいました。
結構良い写真もあったんで、スゲーショックです。

これからはちゃんと物を大切に扱うよう気をつけます。
思い出は大事ですよねー。
タイ旅行記 2009 ナイトライフ編
女友達が夜エステに行ってる間に、俺らはどうするか、
疲れてる友人を無理や引っぱりだし、夜の街へ繰り出す。
とりあえず夜の街を散策した。

夜の街は賑やかで綺麗です

変なオブジェがあったり、イベントやってたり

どうせなら挑戦してみれば良かったゲテモノ

一通り散策し、酒を飲んで飯を食った。
飯を注文しすぎたんだけど、美味すぎて結局完食!
俺はこの旅行で確実に太った気がする。笑

飯食った後は、クラブに行こう!と話してたんですが、
飲んで結構酔っぱらった(俺が)のと、疲れて眠いっつー事で、
結局デザートに変更!さすが俺ら。笑

でも飯食いながら色々話せたので本当良かったです。

バンコクの夜、素敵です。
by concent_y | 2009-09-22 00:00 | タイ旅行記
タイ旅行記 2009 アユタヤ編
今までタイは何回か来てるけど、機会が無くて行けなかった 世界遺産「アユタヤ」
遺跡好きな俺としては、どんなもんか見届けてやろうじゃねーか、っつー事で遺跡散策へ行ってきました。

でかい遺跡に登ったり

空が綺麗だったり

子供と戯れたり

思ったほどの感動はありませんでした。笑
死ぬほど暑くて、頭から水をかぶったりしましたが、それでも暑くて本当ヘトヘトでした。
遺跡好きなんですけど、暑さのせいと、ミャンマーとかインドネシアで見た遺跡がすごすぎて、こんなもんだよなーといった感じです。

アユタヤで日本人の一人旅の男性と知り合いました。
彼は初めての海外だったらしく、すごい楽しい楽しいと目をキラキラさせながら言ってました。
俺も初めて海外に行った時の事を思い出して、あの時は何もかも新鮮だったなーとか、しみじみ思いました。
彼の話を聞いて、アユタヤでの思い出もなんとなく良いものになった気がします。

アユタヤの有名な観光スポットで彼は写真を撮ってたんですが、デジカメの電池が切れてしまったらしく、俺のカメラで写真を撮って、帰ってから送ったんですが、
後日その彼から、お礼と、旅行が本当に楽しかったってメールがきました。

旅行って人との出会いって重要だなーとかって思う。
by concent_y | 2009-09-21 00:00 | タイ旅行記
タイ旅行記 2009 タイガーテンプル編
タイに行って毎回行きたいなーと思うのが、ブアカーオに会いに行く事と、タイガーテンプルに行ってトラを触る事だ。
俺は小さい頃からトラが大好で、タイガーテンプルの事を聞いた時にぜってー行きたいとか思って。前回来た時行ったんだけど、やっぱり毎回行きたい。
タイガーテンプルに行く前に、ラフティングしたり、滝見たり、色々したんですがとりあえず省略!

タイガーテンプルに着くと、日本語で話しかけられた、
彼女はどうやらココが好きでボランティアをしてるとの事、その人に勧められて初めてタイガーエクササイズってのを見た。
タイガーエクササイズってのは、人間が柵の中に入って、トラが遊ぶのを近距離で見るってものらしい。(柵っていっても腹くらいまでの高さしかなかったけど・・・。)

トラ可愛い!

こんなんが間近で見られます。

甘えてる姿は本当ただのネコ。

ここの寺、はじめは傷ついたトラを保護してたらしんですが、
今は完全に商売のためにトラを飼育してるような気がします。
普通に入場料高いし、なんか色々と金取られるし、僧侶がヤクザみたいだったし(見た目だけ)。汗
まあ、俺みたいな人も沢山いるんだろうし、需要がありそうだから、金儲けの為にトラを使うのは普通か、でもせめて寺じゃなかったら良いのに。

そんな事を思いつつ、トラが可愛かったから良しとします。
by concent_y | 2009-09-20 00:00 | タイ旅行記
タイ旅行記 2009 買い物&食事編
朝飯はカオサン通りのレストランへ行った。
飲み物を注文する時、俺は迷ってる人にはとりあえず「スイカジュース」を勧めてみる。
なぜかと言うと俺が好きだからってだけなんだけど。笑
今回同行したみんなスイカジュースの虜になりました。笑
安いし、本当美味いよなーと思う、日本でもこの値段だったら毎日飲みたい、スイカ~。
飯は朝からみんな食欲無いかと思ったら、朝から油物とか食うし、ちょっとテンション上がりました!

タイに着いたのが週末だったので、俺も一度行ってみたかった「ウィークエンドマーケット」へ行ってみた。
天候は良好!ってかむしろ暑すぎて倒れそう。笑
結構色々な物が売っててテンションが上がりました。安かったんで旅行用リュックをGETしました。
併し女の子は買い物が本当好きなんだね、スゲーと思うよ本当。
でもみんな目当ての物が買えたようなので良しとします。

昼飯はパスタ食って、食ってからまた買い物。
初日にみんなお土産全部買いました。笑 素敵です。笑
余談ですが、昼飯を食う前に外が大雨で、道が一瞬にして大洪水になりました。
さすがタイ!水はけが悪すぎます。

晩飯は、「プーパッポンカレー」を食いました。
「プーパッポンカレー」大好物なんですが、最後の最後に出されて、スゲー油っぽくて、結構ヘビーでした。
今回新たに美味いなーと思ったのが「オースアン」って言う、カキの卵とじ、
やっぱりタイは飯が最高とか改めて思った、食い物が美味い国最高!!!!!!

迷わずスイカジュースで。笑

朝からパッタイ みんなよく食う

一瞬で大洪水

by concent_y | 2009-09-19 00:00 | タイ旅行記
タイ旅行記 2009 出発編
余裕があれば、休もうと思ってたんだけど、仕事が立て込み、出発の当日まで仕事でした。
18時過ぎの飛行機だから、会社を14時くらいに出れれば間に合うなーとか思ってたら、
いつの間にか14時を過ぎてました。笑
一応俺の仕事は、ほぼ終わらせて来たつもりだったんですが、結局成田に着くまで電話攻撃でした。
なんかバタバタしすぎて出発前からスゲー疲れましたよ、こんな事になるんだったら、無理矢理にでも休みにしておけば良かったなー。

成田でチェックインしたら、オーバーブッキング過ぎて、代替便が2便も出てました、
飛行機2台分多く予約取るのって、どうなんでしょうか・・・? United航空
まあ、でも無事出発出来て本当に良かった!

俺友達と海外旅行に行くのこれで2回目なんですが、
今回は女友達2人と、俺と中学校の同級生1人の4人、
中学校の同級生と女友達の一人は初対面も同様みたいな感じだったんで、スゲー心配だ。
しかも両方共人見知りだしなー。

前途多難なタイ旅行の始まり。

機内食 パン以外は美味くない。

ホテル。タイっぽいけどラブホっぽい。笑

by concent_y | 2009-09-18 00:00 | タイ旅行記
タイ旅行記2008:帰国編
4時半に起床。まだ外は暗かった。
バンコクの夜明けは何時くらいなんだろうか・・・?

ホテルをチェックアウトする、受付の人が寝ていたので、無理やり起こして、チェックアウト、タクシーを呼んでもらった。
ここのホテルの従業員、フレンドリーでとっても良かったです、ロビーで会うとニコニコしていつも話しかけてくれる、ミャンマーのゲストハウスをちょっと思い出しました。笑

呼んでもらったタクシーでスワンナプーム空港へ、ホテルからは30分くらい、タクシー代は1000円くらいだったかな、空港に着いたらチェックインが始まってて、チェックインをして、お土産とか色々物色、空港内のお土産って結構高いね。
何も買わずに、レストランでタイ最後の食事を食った。どうしても最後はパッタイが食いたかったので、早朝からヘビーとは思ったが食ってしまった。朝ワッフルも食ったのに・・・。汗

帰りの飛行機では、「SEX AND THE CITY」を見た、ドラマの方は一切見てなかったんだけど、まあ、普通に面白かったよ、ドラマ見てたらもっと楽しめたんだろうけど・・・。
バンコクから成田までの飛行時間は6時間くらいなんだけど、帰りは台風の影響で迂回運転をするとかで、結局8時間近くかかりました。でも無事についてくれて良かったー。
明日から仕事だけど、早く現実に戻れるように努力しよう・・・。

今回タイ旅行に行って、
はじめは、タイじゃなくて他の国に行こうと思ってたんだけど、仕事がバタバタして直前で予定が変わってしまったり、金銭的な面でタイにした。
でも終わってみると、この日程のこの旅行で良かったなーと思う。
毎日違う人に出会って、仲良くなって、色々なものを食って、色々な場所へも行けた。前回感じたタイはあまり良いものではなかったけど、印象が変わりました。
タイ人のあの柔らかい話し方や、人なつっこい感じは好きだ。

旅をする度に、これからどんな事をして生きていこうとか、そういった考えた方が少しずつ変わる。そして新しい事を始めたり、今まで自分が考えてもみなかった事がしたくなったり、毎回刺激をもらえる。

まだまだ行った事ない国ばかりだけど、これから少しずつ色々な所をみてまわりたい。
そして、また考え方や生き方が、少しずつ変わっていくんだろうと思う。

っつー感じで、今年の夏休みの旅行は終了!
by concent_y | 2008-09-16 00:00 | タイ旅行記
タイ旅行記2008:バンコク探訪その2
昨日夜遅くまで遊んでしまったので、またまた、9時くらいまで寝てしまった、もったいない。
でも、いつも旅行に来ると、寝る間も惜しんで遊んでしまうから、たまにはゆっくりするのも良いか。

今日は会社の人や友達に、お土産を買うべく、色々散策してみる事にした。
雑貨の問屋的なところがあると聞いていたのでそこへ向かう事へ。
BTSの駅へ行って、昨日のワッフル屋でまたワッフルを買った、バナナワッフルがお勧め。笑
サイアム駅で降りて、目的地へ向かう。っつーか俺、昨日と今日でBTSに10回くらい乗ってるから、もうどこに何があるのか分かってきたよ。バンコクシティーボーイだな。

駅から歩いたら、結構距離があった。汗
サイアムの周辺は本当都会だった、伊勢丹があったりとか、東京と全然変わらない、
むしろ東京より敷地が広いぶん、なんか都会なのに綺麗とか思ってしまう。

伊勢丹のある通り、スゲー綺麗

伊勢丹前、ここのガネーシャはご利益があると人気らしい

伊勢丹をこえて、さらに川をこえて目的地に向かった。
目的地についいたときは、もう汗だくで酷い事になってたけど、それでも晴れてたし、歩くのがなんか楽しかった。
目的地で適当にお土産を買ったら、荷物が思った以上に多くなってしまい、700円くらいで、でかいドラムバックを購入した。これならいくら買っても入りそう。笑

最近自分の洋服を一切買ってない事に気づいて、
安くて着れそうな服が売ってないかと色々探してみた、外国で安くて、デザインのカワイイ服を探すのが俺結構趣味かも、Tシャツとかもとにかく安いから、何枚か購入、あとポロシャツも購入。

タイの人ってよく黄色いポロシャツを着てるんだけど、あれって、国王万歳みたいなポロシャツなんだってね、結構カワイイから、今度行った時は買おうと思う。

川今度は水上マーケットにも行きたいな

荷物も多くて、もう持てないと思ったので、一回ホテルに戻る事にした。
BTSで戻る、そしてまたワッフル屋へ、笑 マジで食いまくったんだけど、さすがに何回も買うのが恥ずかしいので、まとめて明日の朝の分と飛行機で食うぶんをまとめて買った。
バナナワッフルは売り切れてた。涙
しょうがないので、チョコとオリジナルってので我慢した。

ホテルに戻って、荷物を整理し、また買い物にでかけようと思ったら、またゲリラ豪雨。
まあ、ちょっと待てば、すぐやむと思って、しばらく部屋でゆっくりしてました。

雨季のため毎日16時くらいからゲリラ豪雨

1時間したら雨が上がったので、また出かける事に。色々買おうと、MBKっていうショッピングセンターに行く事にした。BTSのナショナルスタジアム駅から直結、見た目もかわいいトコ。

MBKなんかデザインがカワイイ。

ショッピングセンターでお土産とか物色。
インスタントラーメンを20個くらい、他に石鹸とか、置物、パッタイのソース、グリーンカレーペースト、レッドカレーペースト、トムヤンクンの素、ビール、お菓子、本当色々買いすぎてしまった、汗、
でもそんだけ買っても3000円ちょっと、物価が安いって素敵だね。笑

結局3時間くらいショッピングしてから、飯を食ってホテルに戻ったら、
もう夜の8時過ぎとかだった、今日で旅行も終わりなので、最後に旅の疲れを癒したいと思い、マッサージに行く事にした。
結構夜遅くまでやってるところもあるみたいだから、部屋で荷物の整理をして、準備万端で行く事にした。
1時間半くらいマッサージをしてもらった、丁寧で、力加減も丁度良くて、疲れも取れた気がした。笑 マッサージしてくれた人も可愛かったし、なんだかスゲー良かったよ、今度ココまたこようと思う!
結局マッサージ終わったのは23時半くらいだった。せっかく疲れも取れたので、タクシーで帰る事にした。タクシーだとホテルまでかなり近い。

明日飛行機が朝早かったので、寝る事に、明日帰国するんだけど、
本当に帰りたくなかった、仕事の事なんか考えたくもなかったし、日本に戻るのも嫌だった、旅行に来て、こんなに帰りたくないって思ったのは久々かもなー。

でも寝る間に聞く音楽はスゲー落ち着く。
by concent_y | 2008-09-15 00:00 | タイ旅行記
タイ旅行記2008:バンコク探訪
朝9時起床、朝飯を探しに外へ繰り出す。
適当に飯を食って、今日何をしようか考える・・・。
今日と明日は特に予定を決めていなかったので、今日はバンコクをまわることにした、あと、タイに住んでいる知り合いに連絡をして、晩飯を食うことにした。

ホテルをチェックアウトして、ワット・ポーへ行く事にした。
カオサン通りから、徒歩で行く、晴れていて気持ち良かったんで、歩きたかったのだ。
タイは湿気が多いし、暑いイメージだったけど、東京の夏よりは全然涼しい気がする、理由を考えてみたんだけど、多分緑が多いせいだなーと思った。雨も降るし、一年中暖かいから緑がいきいきしている。東京の緑は、なんっつーか、ちょっと黒っぽいよね。

そんな事を考えながら、歩いて近くの公園まできた。
実は去年、この公園であるタイ人女に騙された、まだいるのかなー?って思ったらいた。
去年と同じ場所で、同じ事をして、また騙そうとしたので、「死ね!」と一言いって立ち去りました。笑 俺的リベンジ大成功!

っつーか、観光地の周りのタイ人は必ず騙してくるよね、
ワット・ポーの近くで、話しかけられて、今の時間は入れないよーとか言われたけど、JTBのバスとかスゲー止まってるし、観光客多すぎだし、なんでそんなすぐばれる嘘つくのかなーとか思った。 数うち当たるっつー感じなのかな・・・?
観光地の周りにいるタイ人嫌いだ!

去年は終わっててワット・ポーには入れなかったんだけど、今年はちゃんと入れました。

寝仏様

有名な写真スポット

お賽銭

ワット・ポーって本当に観光地だな、なんか8割観光客だったような気がする、しかも日本人がスゲー多かった、こんなに日本人が多いところも珍しいなー。
寺の隅々まで見てまわろうと思い、色々な所を見てまわったよ。獅子がいたり、建造物がタイルっぽくて可愛かったり、仏像の他にも結構面白い所があった。何より晴れてて気持ちよかった、暑かったけど・・・。

見てまわってたら、タイ人の話しかけられる、
なんでもムエタイの選手らしくて、この間試合だったとか、んで日本が好きで、行ったことがあるとか言ってた気がする、試合に出た時の雑誌を見せてもらった、
試合には勝ったらしいが、「痛いっ!」と言ってた。なんか格闘家から、一番聞きたくない言葉かも・・・。笑
んでこのタイ人にも、あなたはタイ人っぽくみえるって言われた。汗
俺、本気で自分の事はタイ人っぽくないと思うんだけど、タイ人っぽいのかなー??
ちょっと仲良くなったので、色々話してた、地球の歩き方を見せたら、欲しいと言われたけど、あげてしまったら、俺は地球を歩けなくなってしまうので断った。

天気が良くていい感じ

結局気づいたら、2時間くらいたっていた。

昼飯を食いに、ちょっと都会に行こうと思い、サヤームスクエアってとこに行った。
街を見てて思ったんだけど、バンコクって東京と変わらないよなーとか思った。スゲー都会だよ本当・・・。
飯を食い終わって、ホテルにチェックインする時間になったので、ホテルに向かう。
バンコク都心から結構すぐだった、この辺てスゲーホテルがたくさんあるね。

泊まったホテルはCK HOUSEってところで、一泊3500円くらいだったけど、スゲーキレイだったよ!
しかもデラックスだったし、でもバスタブがなかった。

ホテル、ベットでかいしスゲー綺麗!

部屋でゆっくりくつろいで、また出かけた。
スカイトレインで色々見てまわろうと、近くの駅まで歩いた。
途中でフルーツの屋台があったので、フルーツを食いながら歩いた、
なんか歩いてるだけでも結構楽しかった。

タイの駅って色々売ってて面白い、手作りワッフルが売ってて購入!1個15バーツ。
俺実はワッフルが大好きなので、美味さと、安さに感激し、一日3回も同じ駅のワッフル屋で購入、さすがに顔を覚えられて、笑われた。笑

夕方に、現地滞在の日本人の知り合いにあった、
飯を食う事になり、「何が食いたい?」って言われたので、
どうしても今回食いたかった「プーパッポンカリー」をリクエストした、
「それなら・・・」っつー事で連れて行ってもらったのが、プーパッポンカリーの発生の店と言われてる、「ソンブーン」ってレストランだった。

タイ料理で好きなものは、グリーンカレー・レッドカレー・パッタイとかだったけど、今回食ってみて、プーパッポンカリーが一番になった。なんか響きも好きだし、プーパッポンカリー。
カニが苦手じゃない人は、是非タイに行った際に食ってもらいたい!日本人に大人気なんだってさー。タイのレストランにもなかなか無かったんだけど、海鮮系の店にはあるらしい。
日本で食えるところあるのかなー?

飯を食いながら、タイの事とか、タイ人の事を色々教えてもらった。
タイで暮らすのも楽しそうだな~とか思った。年取ったらやっぱり東南アジアで暮らしたいなー。

飯を食い終えてから、クラブに連れて行ってもらった。
海外でクラブに行くのは初めてだったんだけど、なんとなく楽しめた!
案内してくれて、感謝感謝です。
結局かなり遅くまで遊んでしまった・・・。
by concent_y | 2008-09-14 00:00 | タイ旅行記

Event of every day
2004年 02月
2004年 01月
ライフログ

© 2010 CONCENTRATION. All Rights Reserved.