カテゴリ:グルメ( 11 )
鹿児島旅行記 日本一美味いかき氷
鹿児島で何気なく食った、氷屋のかき氷。
俺が今まで食ったかき氷の中でダントツ一番美味かったです!

f0019356_001268.jpg


f0019356_002737.jpg


f0019356_003815.jpg


f0019356_00497.jpg


抹茶ミルクがスゲー美味い!本当に美味い!!!
また絶対食いたいかき氷です。笑

都内で美味いかき氷食える所があったら教えて下さい!
[PR]
by concent_y | 2010-05-13 00:00 | グルメ
モトヤ パンケーキ
横浜の元町・中華街のすぐ近く
パンケーキ専門店(?)モトヤパンケーキへ行ってきた。
先日辞めてしまった会社の同僚を含む数名で、食いました。
いつもはすごい並ぶらしいんですが、そんなに並ばずに入れました。

f0019356_0185498.jpg

看板 お洒落!


この間のハワイから上陸したパンケーキと食べ比べようと思い、
オムレツと普通のパンケーキのセットにしました。確か1100円くらい。

f0019356_0214999.jpg

f0019356_022151.jpg

f0019356_0221447.jpg


この間のハワイのパンケーキやはアメリカっぽいなーと思ったのに対して
さすが日本のレストランと思うような繊細な感じでした。

オムレツはモトヤパンケーキの方が好みで、パンケーキはこの間食った方が俺は好きでした。
にしても、本当毎朝こんな朝食が食えたら幸せだなーとか思いしました。

横浜はお洒落だし、空気が良いねー。
俺港町が大好きです!

モトヤパンケーキ リストランテ
[PR]
by concent_y | 2010-04-10 00:00 | グルメ
カリフォルニアバーガー
休日出勤で本当落ち込む。
しかも休日なのに激務だし、清掃業者がいてうるさかったし。笑

って事で休日で社食も無いので、
Big Americaの第4弾「カリフォルニアバーガー」を食いました。
これで4つ全部食いました!

俺が食って美味かったのは、

1位 カリフォルニアバーガー
2位 テキサスバーガー
3位 ハワイアンバーガー
4位 ニューヨークバーガー

でした。

結構食える期間が短いなーとか思ったら今週の金曜日からまたテキサスバーガーが食えるらしい。
このシリーズ美味いんだけど、高いし、一回食ったらもう良いかなーって感じです。

そんな事より、チキン竜田がレギュラーメニューに戻って欲しいと思います。

f0019356_0365490.jpg


アップルパイはマクドナルドが一番美味い!100円だし。
[PR]
by concent_y | 2010-03-22 00:00 | グルメ
eggs'n Things
3月10日にハワイから日本に上陸した「eggs'n Things」って言うパンケーキ屋へ行ってきた。
この間会社で、俺はパンケーキが大好きで家でも作る!って話をしていたら、
同僚が絶対にここに行ってみて!と言って教えてくれた店だ。

ハワイから上陸ってだけでテンションが上がります。しかもパンケーキ屋。

http://www.eggsnthingsjapan.com/

f0019356_2212244.jpg

外観はこんな感じ


f0019356_22123347.jpg

2階もあって意外と広い


f0019356_22124211.jpg

オムレツも美味かった


f0019356_22125028.jpg

パンケーキ美味い!


オムレツの他に、普通にステーキとか魚料理とかもありました。
オムレツもパンケーキも美味かった!でもそんなに安くはないんだね。

しかも、上陸したばっかだからか、スゲー並びました!
でも美味い!
[PR]
by concent_y | 2010-03-20 00:00 | グルメ
とめ手羽
会社の同僚が2人辞めるので、以前同じ案件に関わってた数人で飲みに行った。
とめ手羽」手羽先と、馬刺と、もつ鍋とかが有名らしいけど、手羽先が美味そうだったので、黒糖梅酒と手羽先ばっかり食ってました。

ここの手羽先、美味いっす!!!
一本180円と若干高いけど、20本くらいは余裕で食える感じです。笑
会社の飲み会にしては大満足です!

俺の食った残骸見て、
「骨と肉が似合う!」
とか言う同僚・・・。

全然嬉しくないんですけど・・・

f0019356_0114292.jpg


辞める同僚の一人が、週末+休みを何日か取って、上海に行くらしい。
俺も結局、今年度は有給も、代休も全部使い切れなそうだなー。
有給と代休会わせて14日くらいあるし・・・。

でも出来るだけ使い切りたいから、3月余裕があったら近場の海外でも行ってこよう!
上海の話聞いて良さそうだったら上海に行こうかなー、万博前だしね!
[PR]
by concent_y | 2010-02-25 00:00 | グルメ
ハワイアンバーガー
BIG AMERICAの第三弾の「ハワイアンバーガー」を食った。
ロコモコが大好きだー!と思いながら食ったら本当にロコモコっぽくて美味かったです。
コレ食って気づいたんだけど、俺卵が入ったバーガーが好きらしいです。
月見バーガーとか、ソーセージエッグマフィンとか、てりたまバーガーとか。
卵の入ってるメニューをレギュラー化してくれれば良いのに、それかトッピング出来るとか・・・。

今までの3つに順位を付けるとすれば、

1位 テキサスバーガー
2位 ハワイアンバーガー
3位 ニューヨークバーガー

です。
最後のカリフォルニアバーガーは一番期待してます!!

f0019356_0352775.jpg


っつーかやっぱこのシリーズ美味いけど高けえぞ!
[PR]
by concent_y | 2010-02-20 00:00 | グルメ
ニューヨークバーガー
日曜日なのに出勤しました。
つまらない休日出勤をちょっとでも楽しもうと、朝はスタバでコーヒーとマフィンを買って、
昼飯はマクドナルドで、BIG AMERICAの第二弾の「ニューヨークバーガー」を食った。

テキサスバーガーは美味かったけど、ニューヨークバーガーはオレには微妙でした。
テキサスが男性的で、ニューヨークは女性的な感じです。
オレは味が濃いテキサスバーガーの方が好きでした。

f0019356_0144851.jpg


併し、マクドナルドで普通に一人で1000円超えすると思わなかった・・・。
昔は1000円出せばセットが2つ買えたのになー。
[PR]
by concent_y | 2010-02-07 00:00 | グルメ
テキサスバーガー
mixiのつぶやき機能で友達が「スゲー美味い!」とつぶやいて、その一時間後にまた「テキサスバーガー食いたい!」とつぶやいてたのがすごい気になって、俺も食ってきました。

感想は・・・普通に美味かったです。

俺実はチキンナゲットのBBQソースが大好きなんですけど、そのBBQソースの味がしたし、パンもいつものと違う感じがして美味かったです。

どの辺がテキサスなのか謎ですが・・・。

f0019356_0302266.jpg


庶民の味最高!!全種類制覇してやる!
[PR]
by concent_y | 2010-01-31 00:00 | グルメ
和牛七厘炭火焼肉 かんてき
西日暮里にある焼肉屋「かんてき」に行ってきた。
昔と比べて、最近の焼肉屋って美味い所多くなったなーと思う。
俺の焼き肉の好きなメニューランキングは

第一位 タン塩
第二位 ハラミ
第三位 ホルモン

です、でもここの店のマルチョウがスゲー美味かったです。

f0019356_1942274.jpg


f0019356_19422141.jpg


焼き肉はいつ食っても美味いねー最高!!
[PR]
by concent_y | 2009-11-27 00:00 | グルメ
ほうとう 不動
山梨と言えば「ほうとう」が有名らしいんですが、
スノボ帰りに食った印象しか無く、美味いっちゃ美味いけど別にフツーってのが感想でした。

河口湖のほうとう「不動
ほうとうのメニューはただ一つ、「不動ほうとう」のみ。
別にフツーと思ってたほうとうが、好きになりました!美味かったです。

f0019356_2158962.jpg


f0019356_21583418.jpg


寒い季節に食べれる鍋は、暖まるしやっぱり最高ですね。
山梨に行ったらまた行きたい。
[PR]
by concent_y | 2009-11-23 00:00 | グルメ


 

Event of every day
by concent_y
カテゴリ
全体
プロフィール
日 記
プチ旅行
グルメ
国内旅行記
韓国旅行記
チュニジア旅行記
上海旅行記
ケニア・タンザニア旅行記
タイ旅行記
香港旅行記
ミャンマー旅行記
北京旅行記
インドネシア・バリ島旅行記
ミャンマー・タイ旅行記
思う事
役立ち
自分用
未分類
最新の記事
SAVE JAPAN
at 2011-03-17 01:44
韓国旅行記 年始編
at 2011-01-01 00:00
韓国旅行記 年末編
at 2010-12-31 00:00
2010年を振り返って
at 2010-12-26 00:00
ハリーポッターと死の秘宝
at 2010-12-11 00:00
以前の記事
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

© 2010 CONCENTRATION. All Rights Reserved.